ウォーレン・バフェットへの手紙

サラリーマンの投資ログ

週末ポートフォリオ公開 (平成27年11月13日時点)

f:id:goodbyebluemonday23:20151114203950p:plain

f:id:goodbyebluemonday23:20151114203959p:plain

今週末時点での株式総資産は2,616,806円。前週比+202,386円(8.4)となった。

エムケイシステムが大きく下げたが、その分モルフォの値戻しが上回り、全体では大幅プラスになった。

今週のモルフォは2つのプレスリリースを出した。

モルフォの“MovieSolid”“Morpho Video WDR”がCadenceのDSP 「Tensilica Vision P5」へ搭載 | モルフォ

モルフォがNVIDIAのディープラーニング相談室の パートナー企業へ選出 | モルフォ

まず特筆すべきは、関連する企業が両者とも世界的な大企業だということ。アメリカの半導体用ソフトウェア開発大手のCadence、グラフィックボードの世界的企業NVIDIA
モルフォの技術が世界的に認められていることが伺える。
そして、もうひとつは、金曜日に出したNVIDIAのプレスリリースだ。

モルフォのDeeplearning技術が実用化すれば、事業は一気に大きくなる。おそらく、収益化はまだまだなのだろうが、今回のNVIDIAのパートナー企業に選出されたことで、大きな話がどんどん舞い込んでくる可能性がある。
27年10月決算も終わり、決算の数字が楽しみなところであるが、今後のモルフォに引き続きワクワクしている。

今週の市況かぶネタはこれ(もうこれコーナー化してる…)。

あらためて思うが、このサイトは本当にタイトルセンスがある。タイトルだけで笑ってしまう。
しかし、マーケットが開いている時間帯に、株価が反応するような記事を公式より先にアップするのはちょっとまずいと思う、さすがに。