ウォーレン・バフェットへの手紙

サラリーマンの投資ログ

週末ポートフォリオ公開 (平成27年10月9日時点)

f:id:goodbyebluemonday23:20151010102333p:plain

f:id:goodbyebluemonday23:20151010102340p:plain

今週末時点での株式総資産は2,442,259円。前週比643,185円(+36.2%)となった。
メイン銘柄のモルフォが5日間連続で上昇したため、エムケイシステムの下落を飲み込んだうえでの大幅プラスとなった。マザーズ銘柄集中投資法ではよくあることだ。
中国株バブル崩壊から始まったマーケットに漂う先行き不安感もやや和らいだ印象で、日経も落ち着きを取り戻しつつある。
さて、なんとモルフォは今週もプレスリリースを出した。3週連続だ。

モルフォの「Morpho Hyperlapse」、「PhotoSolid」がサムスンの「Galaxy Note5」、「Galaxy S6 edge+」へ搭載

エムケイシステムは、マイナンバー制度も施行され、これからという場面。最近の値動きは芳しくないが、何か流れを変えるIRかプレスリリースが出れば、一気に反転すると予想している。