読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォーレン・バフェットへの手紙

サラリーマンの投資ログ

最近はほったらかし投資 週末ポートフォリオ公開 (平成28年8月19日時点)

f:id:goodbyebluemonday23:20160820101805p:plain

今週末時点での株式総資産は3,205,000円。前週比-10,000円(-0.3%)となった。

最近はいろいろ忙しくて、株式投資に関してはほったらかしになってしまっている。今までは、その銘柄のヤフー掲示板を割と頻繁にチェックしていたりしたのだが、近頃は仕事終わりに株価チェックするのみ。

幸い、保有銘柄は日々の変動はあるものの、割と横ばいで動いている。

私のスタイルは中長期投資なので、機が熟すのを待っている銘柄が多い。だから、ほったらかしておくのは、むしろ良いことだと思っている。

毎日いろいろチェックしてマーケットを動き回っていると、他に欲しい銘柄が出てきたり、機を待てずに売ってしまったりするからだ。

むしろこのくらいの距離感が健全だと感じている。

 

今後の予定としては、任天堂がポケモンGO PLUSを発売するタイミング、あるいは「どうぶつの森」「ファイアーアムブレム」のスマホ配信を発表するあたりで売却しようかと考えている。

その売却代金をモルフォ、テクノスジャパンの買い増し費用に充てる。

新規銘柄は今のところ考えていない。PCデポ事案でノジマが不当に下落すれば、面白いかなと思っているくらい。