ウォーレン・バフェットへの手紙

サラリーマンの投資ログ

前週比約92万円のマイナス/荒れる東証マザーズ 週末ポートフォリオ公開 (平成28年5月20日時点)

f:id:goodbyebluemonday23:20160521193709p:plain

今週末時点での株式総資産は5,179,500円。前週比-924,500円(-15.1%)となった。

マザーズを中心に荒れたマーケット。私のポートフォリオもかなりのダメージを受けている。

好決算だったテクノスジャパンも株価は低調。モルフォは10,000円付近をうろうろしていたが、8,000円代前半まで下落。しばらくは我慢の時期が続くだろう。

と言いつつ、案外心持ちは平穏である。ここ最近のマザーズの上昇は明らかにハイペース過ぎたし、ここらで調整を入れておくのも悪く無い。実力のある会社の株が残って上がる相場になればいいと思っている。

最近はなかなか新しい銘柄選定が出来ていないが、しばらくはポートフォリオをいじるつもりもない。静観の時期が続く。