読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォーレン・バフェットへの手紙

サラリーマンの投資ログ

週末ポートフォリオ公開 (平成28年2月19日時点) そーせいの思い出

f:id:goodbyebluemonday23:20160221090307p:plain

今週末時点での株式総資産は3,210,300円。前週比+1,178,400円(+58.0%)となった。

プラス分は、保有株の値戻しと買い増し分。原油ブルを少し買ってみたが、来週中には処分するだろう。

この週ベースポートフォリオの欠点は、保有株の値上りと買い増しの区別ができないところだが仕方がない。

年明けの下落相場でもほぼ値崩れせずに、それどころかぐんぐん上昇し続けているバイオ株がある。そーせいという製薬会社だが、ホルダーが本当に羨ましい。私はそーせいが爆騰する3日前まで3000円台で300株持っていたのだが、何を血迷ったのか他の株購入資金捻出のために売ってしまった。私が持っているときは、本当にどうしようもない会社だった。いつでも増資のリスクがちらつく会社だった。それが、ヘプタレスという会社を買収してから、一気に勢いづいた。私はヘプタレスの価値を正しく評価できずに、売ってしまったのだ。本当に情けない。

それから届かない位置まで行ってしまうそーせいを見ながら、自分の投資眼のなさを呪ったものだ。現在では当時の4倍くらいの株価になっている。

バイオ株は夢があっていい。今、新しいバイオ株の購入を検討している。